人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし。美味しいもの。


by ai-kichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れ

今週はずーっといまいちな天気。
昨日は一日雨。
夫が飲み会だったので私ももーちゃんも飲み会を。
私たちの飲み会は温泉に行って、ごはんを食べて帰ること。
アルコールフリーを飲もうかとも思ったけど、
水で乾杯~
温泉は湯冷めしにくいので夜のお出かけでも安心。

今日は朝からぱーっと晴れ。
洗濯、掃除、風呂トイレも洗って、
もーちゃんが牛乳をこぼしたこたつ上布団も
部分洗いして、干す。

一休みのお供は昨日買った本、とコーヒー。
「北欧からのやさしいお菓子」行正り香、Mai Knauer著

どのページも幸せエッセンスがたっぷりで
めくるたびに幸せになっていきそう。

毎日はむりでも、お菓子のある暮しっていいな~

お菓子を焼いた日、あま~い香りが部屋中を満たし、
帰宅した夫も おっ?今日お菓子あるの~?
とうれしそうに声を掛けてくれます。
もーちゃんも1人前に分けて、みんなでいっしょに食べます。

ちょこっと分けても大人サイズのカット、大きい方を選ぶもーちゃん。
食いしん坊は私ゆずりか。

さ、昼ごはん食べて、用事をいくつか済ませにおでかけ。
by ai-kichi | 2011-11-12 12:21 | ひとこま